あったかい家とは・・・

2016.06.29

床一面に床暖房。

IMG_3504

この暖かさを保つ工夫が必要です。

IMG_3498

外壁面に遮熱・透湿・防水シートを施工する事で熱の侵入と室内からの逃げを防ぎます。

また、壁パネルを施工する上でも工夫があります。

IMG_3508

パネルとパネルの間の隙間を埋める為に気密テープ(銀色)を施工する事で

更に気密性を高める事が出来ます。

遮熱と気密を高める事で床暖房で温めた熱を逃がさない住宅になります。

次の冬にはこの暖かい床でお過ごし頂いてはどうでしょうか?

實方

栄区庄戸に建物が・・・

2016.06.28

栄区庄戸地区に昨日、建物が建ちあがりました。IMG_3820

こちらの地区には、たくさんのレンガ積みの住宅が増えております。

こちらは、少し前に上棟し、レンガ積みが佳境へ入りました。

IMG_3462

もう少しでこちらは、足場が外れてレンガ積みの家がお披露目になります。

楽しみにして頂ければありがたいです。

實方

 

ウレタン吹付

2016.06.26

部屋中に断熱材(ウレタン)を吹付施工をします。

IMG_2503

このウレタン断熱は、冷蔵庫でも使われている物と一緒です。

隙間なくウレタンを吹き付ける事で家の中が冷蔵庫のようになります。

IMG_2501

そして、冷蔵庫よりも何倍ものウレタンが入っているのでその効果は期待出来ます。

水道管や電気配線など家を建てる上でどうしても必要な物にもちゃんとウレタン施工する事が大切です。

IMG_2518

しっかりとしたウレタン施工で高気密高断熱住宅出来上がります。

實方

 

重機を載せる

2016.06.14

 

先日、作業の終わった重機がトラックへ乗る瞬間を見ました。

IMG_3179

トラックに踏み板をセットしてトラックへ載せていました。

何事もどうすればこの問題が解決するのか?考えて工夫をする事で

こういった踏み板が出来たのだと思います。

私の仕事でもどうすれば難しい問題が簡単に出来るようになるのか?

工夫と知恵を使って簡単に仕事が出来るようにしていきたいと

重機の積み作業を見て思いました。

實方

パン屋さん

2016.06.07

もう間もなくお引渡しになるお宅で今回、パン屋さんをひらくお客様がいらっしゃいます。IMG_3002

たくさんの機材が搬入されて、来るのは分かっていましたが、

いざ入った状態を見て、すごいと思いました。

私もパンを頂きましたが、とても美味しいパンでした。

温かい気持ちになれるパン、是非一度食べて頂ければ

有難いです。

實方

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで