始動

2016.10.17

朝晩が、ぐっと冷え込むようになってきました(>_<)
朝寒くて、布団からなかなかでられない……季節が近づいてきましたね……!!

そんな季節の救世主!
モデルハウスでは、今年も彼が始動の時を迎えました。

dsc_00361

そう、温水式床暖房 その名も“癒しほっとパネル”
足元からあったかいということは、本当に幸せだと感じることができます

昨日開催した、逗子市での完成内覧会。
そこにご来場いただいた、近代ホームFPの家に10年お住まいになっているN様ご夫婦。
40坪ほどの大きさのお家ですが、夏はロフトのエアコン、冬は床暖房で
快適にお過ごしになっているとのこと!

奥様は、「足元があったかいのって、何よりも気持ちいいのよね!」
と、大満足のご様子で嬉しい限りです(*^_^*)

でも、床暖房をいれたからといって、どんなおうちでも家中があったかく、
しかも光熱費もそんなにかからずに過ごすことができる、というわけでは
ありません。

そのカギを握っているのが、完成内覧会では見えない、壁の中。
そこを見ることができるのが、10月23日(日)横浜市金沢区で開催の、
構造現場見学会です。

怒涛の見学会月間も、いよいよこちらの会場で締めくくりとなります!
皆さまのご来場をお待ちしております。

img_5575

ちなみに…昨日の内覧会、
総勢25組のお客様にご来場いただきました!ありがとうございました。

a0161384_18464851

【近代ホーム】
土地探しからのお手伝い、現在のお住まいのお建替え、
大きなものから小さなものまで、リフォームのご相談も承っております。

嫁入り前

2016.10.10

建物が完成し、待ちに待ったお引渡し。
ここにたどり着くまでの、いろいろな思いがよみがえり……
お客様も、担当スタッフも、大工さん職人さんも、
思わずうるっとしてしまう時でもあります(´;ω;`)

その時に、近代ホームからのお祝いとしてお渡ししている、

img_5555

レンガマン。
現在ハロウィン仕様です(ΦωΦ)

今月は、3体のレンガマンがお嫁に行く予定です。
もらって頂いたご家庭で、家と共にいつまでも可愛がって
いただけることを願う、親心でした。

『我が家のレンガマンコンテスト』も、いつかは開催したいと
もくろんでいます(´∀`*)ウフフ

a0161384_18464851

【近代ホーム】
土地探しからのお手伝い、現在のお住まいのお建替え、
大きなものから小さなものまで、リフォームのご相談も承っております。

今週も!

2016.10.07

10月2日(日)に、世田谷区で開催いたしました完成内覧会。
20組ものお客様にご来場いただき、にぎやかな一日となりました!
ご来場いただきました皆さま、そしてご近隣の皆さま、ありがとうございました。

会場となったO様邸、本日はプロカメラマンによる写真撮影を行っております(^^)/
近々、施工実例のページでもご紹介させて頂く予定ですので、お楽しみに!

dsc_0094

また、“見逃した!!”という方に朗報です!
明日からの3連休も、ご案内が可能です。
スタッフは常駐しておりませんので、内覧をご希望の方は
近代ホームお客様相談室 045-833-2622までお問い合わせくださいませ。

dsc_0081

そしてそして、3連休中には見学会の第二弾も開催!
横浜市港南区日野南にて、構造現場見学会を行います。

会場となるY様M様邸は、現在大工さんによる木工事中。
ご近所の方から、
「いつも見てますよ!使っている木の量がとても多いですね。
娘にも、家を建てるときはこれくらいの家を建てなさいと言いたいので
一緒に見学会にお邪魔させてもらいますね」
と、うれしいお電話をいただきました(*^_^*)

こちらの見学会は、10月9日(日)の開催です。
10時から17時まで行っておりますので、ご都合のよろしいお時間に
ご来場くださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。

a0161384_18464851

【近代ホーム】
土地探しからのお手伝い、現在のお住まいのお建替え、
大きなものから小さなものまで、リフォームのご相談も承っております。

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで