おっ!すっきりバリアフリー!

2016.11.29

先日より床のリフォームをさせて頂いておりましたY様邸が完成しました。

今回はお年を召されたY様より、お住いであるマンションの床がカーペット敷きのため、

床を掃除のし易いフローリングに取替え、つまずく危険のあるドアの下にある段差を無くし

フラットにして住まい易いお部屋にリフォームされたいとのご依頼でした。

p1180989

元々はこんな感じでした。

b1

近くで段差を測って見ると・・・。

b2

段差の高さは15ミリ程ではありますが、お年を召されていらっしゃる方々には

僅か15ミリの段差とは言え、ちょっとした事でつま先を引っ掛けてしまい

転倒に繋がってしまい、骨折などの危険を伴う危うい存在なんですね。

信用、信頼が第一!

2016.11.28

今日は以前リフォームを行わせて頂いたH様邸より、トイレのリフォームを

されたいとの事で、本日工事を行わせて頂きました。

今回当社で工事を行わせて頂くに当たり、他社とも比較をされたご様子。

でも、お話をお伺いしたところ、お客様より「価格は他社の方が確かに安いが

お金では無く、信頼出来るあなたにお願いしたい」と、お言葉を頂き

今回工事をさせて頂くことになりました。

p1200069

巷にはリフォーム会社が数多くありますが、皆さん「どこに頼めばいいのか・・・」と

悩まれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

「もしかしたら悪徳業者に騙されないか・・・」と、心配される方も多い筈。

そのような中で信頼されることの大切さと、ありがたさを感じた工事でした。

H様、ありがとうございました。

寒いっ!!

2016.11.24

「明日は雪が降る模様です」と、前日に天気予報で報じられておりましたが、

本当に降るとは思わずに自分と同様に半信半疑の方も多かったのではないでしょうか。

p1190011

朝起きてみると白いモノが舞い降りているではありませんか。

お隣の家の屋根は薄っすらと白く雪に覆われ始めています。

p1190005

近所の畑の野菜も白い雪が青葉を覆い始めていました。

p1190017

テレビのニュースではお天気お姉さんが・・・

p1180999

なんとまぁ、見るからに寒そうな様子で11月らしからぬ54年ぶりの降雪について

報じておりおります。

自分はというと、幸いにも(!?)今日は定休日のため(皆さんゴメンなさいね~!)

家の中に一日おりましたが、寒さをしのぐために今シーズン初めて床暖房のスイッチを入れて、

愛犬と共に終日家の中でゴロゴロとしておりました。

家中どこにいても足元から暖かい床暖房、皆様もいかがですか!

どっちが本物か?

2016.11.20

先日より雨漏れの改修工事を行っているお客様宅について一言

今回は1階の和室の上に位置するバルコニーが原因の雨漏れなのですが、

その和室の天井を剥がして補修工事を行わせて頂きました。

これ、天井を剥がす前の写真なのですが、一見すると木製の板が貼られているように

見えますが、実際は施工ボードの下地材に和風のクロス(壁紙)を貼った仕上げなんです。

最初自分も見た時に本物の板材が貼られているように思えたのですが、よく見てみると

印刷された和風クロスなんですね。

p1170433

とても良く出来ていて、よ~く見てみないと判りません。

今回は雨漏れの改修工事を行わなければならないので天井を

壊すことになりましたが、復旧にあたり同様の和風クロスを

貼らせて頂きました。

p1180947

写真左が和風クロスで右側が本物の板貼り(敷目天井)の天井です。

p1180949

これでは言われないとクロスだなんて、気付かないかも知れませんね。

本物よりも「本物らしい」クロスの紹介でした。

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで