今年も無事に終わりました。

2016.12.31

今年も現場監督として色々なお客様と一緒に家造りを進める事が出来ました。

本当に喜んで頂いている姿を見るとこの仕事をやっていて良かったな。と思います。

それを実現する為に協力して下さる業者の皆様のお陰で無事に一年を

終える事が出来ました。

いつも無理な相談や対応して下さり、ありがとうございました。

来年もケガする事なく、みんなで力を合わせて、最高の家(100年健康住宅)を

造って行きましょう。

今年一年ありがとうございました。

年末へ向けて

2016.12.29

12月の上棟は、工程管理が特に慎重になります。

img_9770

こちらの写真は、壁があって、サッシが取り付けられています。

年内にしっかりとサッシを取り付けて、戸締りが出来るように資材の搬入、作業時間の把握など

大工さんと打ち合わせをする事で、施工準備が可能になります。

師走で忙しい時期でもあり、今年の仕事を業者さん達もキレイに仕事を終えたいと思って、一生懸命動いて頂いております。

すべての現場がしっかりと今年を終える準備が出来ているか?確認する事が監督として

大事な仕事だと思います。

工事始まる

2016.12.28

今年、最後の着工現場へ行きました

img_9751

次は、横須賀市馬堀海岸の近くで工事が始まります。

敷地チェック、今後の仮設計画を考えてきました。

来年から本格的に基礎工事がスタートします。

6月の引渡しへ目指して頑張ります。

FPパネル施工

2016.12.20

FPパネルは、断熱・気密性の高い断熱パネルです。

img_9606

柱と柱の間に施工します。

このパネルを入れるのに大きな木槌で叩かないと入りません。

これを入れる事で断熱・気密性だけでなく、耐震性も高まり、柱の歪みも防ぐ、

色々な効果を高めてくれる断熱材になります。

耐震の事で特に心配されている方には、このFPパネルをお勧めいたします。

日が暮れるのが早い

2016.12.19

先日、上棟を行いました。

本当に日が暮れるのが早い

img_9577

17時でこの暗さでした。

早く日がのびて欲しいと思いましたが、今年の冬至は、12月21日になります。

早くが日がのびてもらえると有難いです。

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで