有害物質の除去

2017.03.30

前回、お引渡し前に有害物質が出ていないか?チェックしています。
とさせて頂きましたが、今回は、工事中にも有害物質の除去に有効な物を使用しています。

IMG_1295

 

現場で使用している床養生ボードになります。
これは、吸ホル養生ボードと言い、空気中や床面のホルムアルデヒドを吸着。施工時はもちろん、施工後の健康的な住まいづくりに貢献してくれる商材です。

有害物質の影響を減らす為、色々な部分で気を遣い、建物をお引渡しへ向けて
準備していきます。

石渡

環境測定

2017.03.27

お引渡し間近になると行うのが、環境測定になります。
こちらの機械で測定しています。

IMG_1135

人間に対して有害とされるホルムアルデヒドなどがどれ位この建物に発生しているか?を
検査します。

全棟行いますので、私達も数値で確認出来るので、安心してお引渡しが出来ます。
安心・安全な建物を提供出来るように日々、努力します。

石渡

断熱施工

2017.03.24

サッシを取り付ける際に枠を施工します。
その際にサッシと枠の間に隙間が生じます。

その隙間にウレタン断熱を施工します。
IMG_1126

より高い気密性・断熱性を高める為に少しで気密・断熱が高まるように
そして、高気密高断熱住宅は、弱点を作るとそこが集中的に欠損になる為、
細かい部分にも注意と気遣いが必要になります。

これからももっと良い建物を造る為、努力します。
石渡

欧瑠璃会 総会

2017.03.20

月に一度、業者さんに集まって頂く欧瑠璃会(業者会)。
そこでは、事前に欧瑠璃会の役員さんに各現場を一緒に見てもらい問題点や良かった点などを
チェックして頂き、戻ってから改善点や良い仕事をしてくれている職人さんを表彰するなど打ち合わせを行います。

そのチェックして頂いた内容を大勢の会員さんの前でスクリーンで発表をします。
役員さんになって頂いた方は、月二度時間を作って頂いて行動を共にします。
本当に会社として有難いです。

こちらが本年度の役員さんになります。

IMG_1047

今年度も始まり、皆様一緒に良い建物を作っていけるよう
頑張って行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

石渡

床一面の床暖房

2017.03.11

私もアパート住まいの為、この時期の裸足でフローリングの上を歩くと
足が凍ってしまうのではと思う位冷たくなります。

そんな中、こちらの画像をご覧ください
IMG_0998

床一面に床暖房が敷き詰められており、実際に床暖房を使うと本当に気持ちの良いものです。
私もこの寒いフローリングからおさらばして自分の家にも欲しいな。と思う日々を送ってます。

是非、3月12日(日)に横須賀市馬堀海岸にて床暖房を使用した構造現場見学会が開催されますので、一度、この床暖房を味わって頂けばと思います。
石渡

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで