ハウスオブザイヤー8年連続受賞記念

2017.03.26

いよいよ今週末3月31日は東京霞が関ビルにて、
ハウスオブザイヤーの授賞式!

これで8年(8期)連続受賞ですので、 霞が関ビルにも少し慣れてきました。

今回『特別優秀企業賞』『優秀賞』のダブル受賞です。

今回8年連続受賞を記念して、
8棟限定の特別仕様を4月1日に発表するのですが、
そのタイトルだけちょっとお見せします!

センチュリー ロゴ

何が特別なの?何が限定なの?
4月1日の発表をお待ちください。

構造見学会にて

2017.03.17

松本です。

3月12日 近代ホームから車で横浜横須賀道路を利用し30分・・・
横須賀馬堀海岸にて構造現場見学会を開催しました。

まるで南国のような綺麗な海岸線のそばに建築地があります。

IMG_3956

 

日中は穏やかな気候ですが、朝と夕方からの冷え込みはつらいものがありました。

IMG_3955

 

しかし家の中はあった~い『足湯効果のある家』

足湯効果のある家のぼり

 

夕方五時閉会後にその効果をサーモカメラで検証!
(もちろん見学会の最中もごらんいただけました)

IMG_3963

 

ただでさえ北海道仕様の断熱工法『FPの家』は暖かいのですが、
その足元にお湯を流すと・・・毎日の幸せ度◎です!

ちなみに外にしばらくいた私。
ブーツを履いていたのですが、夕方からの冷え込みに足元は冷えてしまいました。

IMG_3958

足の指先が冷たくなっています。足湯で充電中~。

IMG_3961

サーモカメラはその温度の違いを見逃しません。

IMG_3962

 

『健康は足元から作る!』
弊社の住宅を監修いただいている福岡大学建築学科須貝教授の教えです。

近代ホームの『百年健康住宅®』は足元から暖かいのが特徴です。

詳しくはこちら

3月12日(日)横須賀馬堀海岸にて見学会

2017.03.09

松本です。

3月12日(日)横須賀馬堀海岸にて
近代ホームの『百年健康住宅』の現場見学会を行います。

約40坪、4LDK、FPの家、煉瓦積み、オール電化、太陽光発電・・・

 

 

そして一階全室(LDKはもちろん廊下洗面所トイレなどもすべて)『温水式床暖房』
※詳しくは下の画像をクリック!!
 

足湯効果のある家のぼり

当日足湯を体験いただけますので、
足元から暖かい『百年健康住宅』をぜひ体感しにいらしてください!

 

2代目経営者の会

松本です。

一週間ほど前『あしたば未来塾』代表の安藤さんに誘われて・・・

横浜スタジアムを抜け・・・

IMG_7544

日本大通り沿いの『あしたば総合法務』『あしたば未来塾』の事務所にお邪魔してきました。

IMG_7545

安藤さん(ファイナンシャルプランナー、行政書士)私よりも若いのですが、
積み立てやドルコスト平均法、確定拠出年金のプロフェッショナル。
年間60回以上の講師を務めております。

pr2

もう一方は、日本エイジェンシー副社長の鈴木さん。
保険のプロフェッショナルです。
3人の情報交換から意見交換。話題は尽きません。

続きは今一番熱いと言われている横浜『野毛』にて。美味い焼き鳥屋さんに連れてってもらいました。

IMG_7549

IMG_7548

気が合う仲間と美味い物と美味い酒。
ついつい飲みすぎてしまいました・・・

IMG_7547

 

ハウス・オブ・ザ・イヤー8年連続受賞!

2017.03.03

伸びに伸びていたハウス・オブ・ザ・イヤー2016年の発表。
本日インターネットでようやく確認ができました!

『優秀賞』と『特別優秀企業書』のダブル受賞です!

これからも近代ホームの『百年健康住宅®』よろしくお願いいたします。

集合写真

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで