こんな感じでお見せ出来ます!

2017.06.24

新しいレンガによるリフォームの提案「ハイブリック・リノベーション」

自分の家がどんな家に生まれ変わるのか、皆さんなかなか想像が

し難いのでは無いでしょうか?

住み慣れた我が家がドラマチックにガラリと変わるこのリフォーム、

具体的かつ解り易いように、イメージパースを用いてご案内しております。

P1220330

例えば・・・住み慣れたサイディングの我が家が・・・。

ハイブリック・リノベーションでリフォームすると・・・。

昼間1

こんな感じになるのですが、よりリアルに感じてもらうために・・・

更にこんなこともしております・・・。

合成

そう、このようにご近所の様子も含めたイメージ画像でご提案させて頂くことも可能です。

う~ん、凄いねですね!周りの状況と共に自分の家がどの様なイメージになるのか

とても解り易いですね!画像を作っている自分もワクワクしてしまい、実に驚きです!

こんな感じでリフォームのお手伝いをさせて頂いておりますが、リンガによるリノベーションに

ご興味のある方、いつもでお気軽にお声掛け下さい、お待ちしております。

CHIBA

みなさん気になるようです

2017.06.17

外装が塗り壁だったモデルハウスをレンガでおしゃれにデザインした

モデルハウス「ハイブリック・リノベーション」がオープンしてから1か月

P1220434

今日も何組かのお客様に、ご来場を頂きました。

会社の近所にお住いで、昨年中古住宅を購入され、これからどうやって

リフォームしたらいいのか、ヒントを見つけに来られた若いご夫婦・・・。

地震が心配で耐震補強を考えられチラシを片手に来場し、すっかりレンガに

心を奪われてしまい、耐震補強と共にレンガリフォームを検討されているご夫妻・・・。

建物の安全と共に折角だからおしゃれにリフォームしたい・・・。

新しく生まれ変わったモデルハウスに一日いると、レンガとガーデニングにより

生まれ変わったこのモデルハウスが皆さん気になるようで、こちらを見ながら

多くの方が様々な思いを胸に、このモデルハウスを眺めながら通り過ぎて行かれます。

建物だけでは無く、庭だけでも無い・・・建物と庭をセットで綺麗に整えた

このモデルハウスに心がひかれるみたいです。

「きれいなお家ですね!」と声を掛けられるたびに嬉しく思います。

chiba

梅雨入り前にひと仕事してたら・・・梅雨が来た!

2017.06.07

久しぶりに菜園の状況を報告です。

気温も高くなり、だんだんと暑くなってきましたが、菜園の野菜達は順調に生育し

食卓を賑わせております。(家計にも貢献してくれています)

DSCF0035

葉物のレタス、ホウレンソウ、キャベツをはじめ、ダイコンやカブなども

自宅だけでは食べきれない位の育ち方をしてくれていますが、その中でも今日は

昨年同様にどこからともなく、畑の守り神であるアマガエルが葉の上におりました。

DSCF0043

DSCF0041

今日はもうすぐ梅雨入りなので、晴天を利用してジャガイモとタマネギの

収穫を行い良く乾かして保存することにしました。

DSCF0059

ゴロゴロとしたジャガイモはとりあえず段ボール箱に入れておきます。

DSCF0064

タマネギは片っ端からヒモで数個ずつ結わいて雨が当たらぬところにぶら下げます。

DSCF0074

DSCF0090

こんな感じで大量のジャガイモとタマネギの収穫を行い、保存のための作業を終えたあたりで

傍らのラジオから「関東地方も梅雨入りを行った模様です」とのアナウンスが・・・。

gatag-00001635

うーん、梅雨前に作業が出来て良かった!雨が降ると出来ないからね!

梅雨に入り雨が降り続くと、うっとおしいですが、畑の野菜やアマガエルをはじめ、

モデルハウスの木々にとっても梅雨の雨は恵みの雨なので、これもしょうがないですね。

P1220435

恵みの雨で生き生きとした緑豊かなハイブリック・リノベーション レンガの家で

ご来場をお待ちしております。

chiba

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで