2017年 夏祭り

2017.07.30

松本です。

7月29日土曜日 近代ホームの一大イベント『夏祭り』が開催されました。
お客様とわれわれスタッフ合わせて200名以上の暑い一日でした。

1

協力業者会『欧瑠璃会(オウルリ会)』が集まり
2

こんな暑い日にはビールで乾杯!(いつもですが・・・)
3

あちこちの会場で懇親会が開かれていました!
6

7

初登場から揚げと焼トウモロコシ
8

焼きそばとフランクフルト
9

トランポリン
10

流しそうめん+きゅうりとトマト
11

スイカ割り
12

バルーンアート
13

ビンゴ大会
14

隠れてビールを飲む総務の陳さん
15

育休中の岩野さんもお子さんと共に来場!
16

このようなイベントではお客様と一緒に乾杯してビールを飲むことも嬉しいですが、
お子様の成長が見れたり、住まい方の相談ができたり、
ご紹介のお客様を連れてきていただいたりと楽しいことだらけの一日です!

家の住まい方として、
とくに「快適に使えています!」という方は、
エアコンをつけっぱなしにされている方たちです。

私たちもそのような住まい方をおススメしているのですが、
なかなかつけっぱなしは勇気がいるものです。

『性能住宅であれば』という前提ですが、
エアコンをつけっぱなしにした方が、わずかな電気代のアップで超快適に住まう事ができます。
除湿をうまく使って『目指せ湿度50%』に調整してみてください。

楽しい宴。ついつい飲みすぎてしまいました・・・(笑)

暑いなかご来場ありがとうございました。

中国4000年の味!?

2017.07.17

松本です。

先日近代ホームの中国のレンガ積み職人の寮で『飲み会』でした!

手作り餃子でお出迎えしてくれました! もちろん皮から手作りです!
IMG_7855

総出でいろんなものを作ってくれて感謝感謝です!
IMG_5119

IMG_7857

IMG_7858

IMG_7859

気づけばたくさんの料理に!
IMG_7860

客人をもてなす時の『チンギスハン』をモチーフにしたお酒・・・・。
有名な『白酒』よりもキツイ感じで私は飲めませんでした・・・。
IMG_7861

今回日本に来てまだ3ヶ月ほどの職人だったのですが、
中国時代と日本に来てからの日本語勉強の成果とスマホのアプリによって、
難しいような内容も含めいろんな話ができました。

彼らの出身ではお客様が来たときは男性がもてなすという事で、
とにかく料理が上手で、中華街のその辺の店より全然美味いです!

美味しい食べ物とお酒に仲間が集まれば最高の時間ですね。

事務所計画

2017.07.10

松本です。

先日大型の『煉瓦積みの事務所』のご契約をいただきました。

DSC_0002

 

 

最近大型の『事務所』や『アパート(共同住宅)』『賃貸併用住宅』などの
お仕事をいただくことが増えてきました。

外観2-2(2017.07.01) (2)-2

近代ホームでそのような建物を建築される方の、
知る人ぞ知るメリットとしては、
・快適な住環境
・光熱費削減
・相続対策
・固定資産税が木造は安くしかも期間が短い。
・建築費もコンクリート造に比べると安い。
・将来(老後)の収入源
・大型の建物になるとずっと付きまとう高額なメンテナンス費用が抑えられる。
・煉瓦積みの外観は格式高い建物なので、商売やアパートでお客様を集めるのに有利
・働く人、住む人のステータス
などのメリットから、2件目、3件目、4件目のご建築のお客様もいらっしゃいます。

 

近代ホームの『百年健康住宅(FPの家)』
快適で長持ちの健康住宅は、今後ますますの活躍ができそうです。

 

 

体験宿泊へGO!

2017.07.07

松本です。

九州地区では記録的な雨量に見舞われていますが、
関東地方は逆に真夏のような気候に見舞われております。

taiyounohikari

熱さにも体が対応できていない状態・・・
はっきり言って日中の外の世界は地獄ですね・・・
夜は夜で蒸し暑いですが・・・

いよいよ本当の性能住宅の真価が問われる季節がやってきました!
猛暑だから、熱帯夜だから試してみたいのが家の性能。

近代ホームでは体験宿泊の申し込み(もちろん無料です)を7月からスタートしました。
服は試着、食べ物は試食、住宅は体験宿泊で間違いなし!
百年健康住宅(FPの家)の性能をお試しください。

img_status04

<夏の住み心地はこちらの動画の後半で>

青森・岩手へ出張

2017.07.01

松本です。

 

今週火曜日から金曜日にかけて出張してきました。
東京ではWEB塾に通い、青森では成功企業の小島建設さんで勉強させていただき、
岩手(盛岡)では自身初となる他社での講演でした。

 

盛岡駅の目の前の
IMG_7824

とても大きく新しい建物の中の
IMG_7817

横浜の『みなとみらい』に似ている会議室で、
IMG_7813

50名以上の受講者の前で
IMG_7826

1時間半(実際は2時間弱)講演させていただきました。
DSC02443

テーマは『サプライズを起こせ!』ですが、
近代ホームの『百年健康住宅(FPの家)』についてもお話しさせていただきました。
DSC02446

その後パネルディスカッションでは、
『環境整備』と『イベント・セレモニー』について議論しました。
IMG_7827
IMG_7820-2

 

最近FPの家グループの特に若手の動きが活発になってきました。熱いです!
いつも私もいろんな地域にお邪魔させていただき勉強させていただいておりますので、
今回は少しでも恩返しができていればと思います。

今後も刺激し合える仲間たちとスピードを上げて切磋琢磨して頑張っていきます。

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで