真鶴でレンガの家計画

2017.08.31

休みを利用して、家族と真鶴に行って来ました。

平日でしたので、目立渋滞がなくて、予定より早く真鶴に着きました。

湘南と比べて綺麗な海でした。

IMG_5457

山を登って、真鶴の最南端にたどりつきました。

IMG_5458

本当にきれいな街で、食べ物もおいしくて一日ゆっくりできました。

実は相談中のお客様は真鶴で大きな建築計画をされています。

来年の今ごと、自然に会うレンガの家は真鶴にも完成する予定です。

またご紹介をさせていただきます。

スマホとレンガの家

2017.08.30

9月12日新型iPhone(アイフォーン)の新製品が発表されると報道されました。

どんな形になるか?どのような機能が追加されるかを楽しみにしています。

会社ももっと現場と常に連携を取れるように、スマホをうまく利用しております。

特に

3b8fb30a4242f73952feb67e45a5abc7

LINEを利用し現場の状況を社内へ報告してもらいます。

中国レンガ職人さんにもうまく利用してもらい、翻訳アプリも大活躍です。

こうして、収まりや、品質などを常に把握出来るようにしています。

水耕栽培

2017.08.28

昨日K様から美味しい差し入れをいただきました。

IMG_6453

本当に甘くて、みんなで美味しくいただきました。

驚いたのはこのメロンは水耕栽培で出来たものです。

聞いたことがない言葉でしたので、いろいろと調べてみました。

0

土を使わず、水で栽培する技術です。                                                    スペースがないマンションでもバルコニーで栽培できるみたいです。

もっと驚いたのはこの写真。

suikapaneru

天井からスイカが出てきた不思議な風景です。

今度自分家のバルコニーで試たい。

先日栄区でレンガ積みの家の完成見学会を行いました。

一日40組ぐらいのお客様が見えて、                                                 沢山のご来場はありがとうございました。

レンガの家の魅力はもちろん、                                                    今回自社設計・施工した庭も初公開しました。

IMG_6407

レンガ積みの花壇

IMG_6411

腰掛ができるように設計しています。

IMG_6408

個別案内できます、気軽お問合せしてください。

 

レンガ積みの家・耐震性

2017.08.10

先日、中国の九寨溝でM7.0の地震がありました。

大きいな被害が確認されました。

世界遺産に登録されて、人気な観光地でしたが、                                           今回の震災で湖の1つ・「火花海」が決壊して、                                            湖水が干上がり、湖底が露出した。

32010003e18906a1efda

震災前の火花海

最近地震のニュースがまた増えてしまい、                                               家族を震災から守るため、頑丈な家が一番重要と思います。

本物のレンガ積みの家なら、鉄筋を細かく埋め込んで、                                      高い耐震性が実現することが出来ました。

世界初レンガ積みの家の三次元耐震実験も行いました。

詳しいことはこちらをご覧ください。

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで