ウッドデッキ工事

2017.09.28

お庭の相談を受けるときに良く聞かれるのが
ウッドデッキが良いか?樹脂タイプのデッキが良いか?です。
樹脂タイプの物もここ数年見た目が良い物が多く出てきました。
kirarastage_m_keyvisual_01

リクシルの製品ですが、本当に木の感じが出ています。

比較して木のウッドデッキは

IMG_7230

自然と色が抜けて素敵です。

木のデッキも硬い木を使い耐久性も上がりました。

モデルハウスにも樹脂タイプのデッキと木タイプのデッキを施工しています。
実物を見て判断されるのも良いのかと思います。

また、価格を抑えるなら昔のタイプの木材を使用して、毎年塗装という事もありだと思います。

DIYが流行っていますので、ホームセンターでプロが使用する道具や材料もすぐに
手に入ります。

迷ったら相談ください。いろいろな経験からお客様にあった物を提案させて頂きます!!

塗装リフォーム工事

2017.09.20

塗装リフォーム工事を5年前に行ったお宅です。

屋根はもうすでに剥がれています。

IMG_7529

5年で・・・と驚いてしまいました。

また、外壁部分の塗装も・・・

IMG_7537

見て分かる通り、コーキングの上から塗装しているため割れが出てしまっています。

訪問販売の業者さんにお願いしてしまったそうで、お客様も後悔されていました。

安さを売りにしている会社さんも沢山ありますが、数年でやりなおしする事を考えると
しっかりとした業者さんを選んで依頼してください。

手摺工事

2017.09.12

先日地域の方たちとお話しする機会がありました。

耐震や老後の家での対策についてお話してきました。

そこで一番関心が高かったのが、手摺工事についてです。

階段の手すり

IMG_0001

廊下の手すり

IMG_0002

そして一番付けて良かったという声が多かったのが・・・

玄関の手すりでした。

IMG_0004

介護認定を受けていると補助金ももらえます。

分からない事も多いというお言葉も頂きました。

その際には、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お風呂場の鏡 

2017.09.05

HO様に訪問した時にお困りの声を聞くのが
お風呂場の鏡の汚れです。

5年ぐらいすると、水垢やカビが付き始めて、掃除が大変だという事です。

IMG_9055

UBが主流になってきていますので、商品を選ぶ時は鏡の大きさや
その後のお手入れも考えてお選びになると良いと思います。

また、鏡の無いプランにしてその後、後付の鏡を設置するお客様もいます。

yh-beans_0541961

これも良いアイデアだと見たとき感心してしまいました。

また、汚れが付きにくい防湿鏡もTOTOさんなどから出ているそうです。

生活スタイルを考えたリフォーム工事もご提案出来ますのでどうぞお気軽に
ご相談ください。

エアコンの冷媒管カバー

2017.09.01

エアコンの冷媒管カバーについてです。
良く見かける冷媒管のカバーをしない施工ですが
IMG_9958

リフォームの打ち合わせに行くとよく見かける光景ですが。

エアコンを取り付けるときは、冷媒管カバーをお勧めします。

IMG_9999

このように化粧カバーを施工する事により見た目だけでなく
その後の耐久性・性能にもかかわってきます。

ちょっとしたところですが、ひと手間かけることで大きな違いに
なってくるんです。

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで