こんな所に・・・

2016.08.28

見えなくなってしまう部分にもしっかりとした施工が必要な場所があります。

こちらです。

IMG_5782

外部に繋がった補強金物へ断熱材の施工をします。

これをする事で温度差による金属の結露を防ぐ事が出来ます。

ここの部分は、仕上がった時には天井で塞がれてしまう部分にもなる為、

気が付いた時には致命傷になりかねません。

家を長持ち出来るようにしっかりとした住宅にしていきたいと思います。

實方

 

優れた性能

2016.08.26

木工事が進むと壁を貼り出します。

このピンク色の石膏ボードは優れた商品です。

IMG_5810

この石膏ボードは、有害物質を吸収・分解してくれる優れものです。

仕上げ工事が進むにつれ、ありがたみの増す商品です。

ピンクで可愛らしいので一度、現場へご見学にいかがでしょうか?

實方

 

作業台

2016.08.25

現場に居ると大工さんが作業しています。

自分の作業性を高める為にどうすれば体の負担を減らし、効率的に進められるか?

職人さんは考えて行動しています。

これもその一つ。

IMG_5836

 

自分にあった高さ・サイズを決めて加工して作ります。

工夫は色々。

仕事をする上で、何事も工夫が大事だと思いました。

實方

 

台風が来た

2016.08.22

本日、台風が東日本へ上陸しました。

台風が来ると現場の安全を考え、対策をとります。IMG_5677

風にあおられて足場が倒壊を防ぐ為、ネットを畳みます。

台風が来てもこれで安心です。

本日、各現場の台風対策をしっかりとり、現場の安全は守られました。

實方

 

8年前の私

2016.08.04

先日、近代ホームグループ夏祭りを開催させて頂きました。

約200名ものホームオーナー様がおみえになり、とても楽しい一日になりました。

その際、懐かしいホームオーナー様と話をさせて頂く中で、

私の痩せていた頃を知らないとなり、見たいとありましたので、アップさせて頂きます。

画像 005

少しでも痩せられるように夏らしく汗をたくさんかき、体重を落として行きます。

實方

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで