ウレタン吹付

2016.10.31

家中、すっぽり断熱材。

img_8127

隙間なく断熱材が入る事で、家の気密性を高めます。

これからの水道・ガス・電気・換気などの配管を出す上で、

しっかりとした気密・断熱施工が大事になります。

家の断熱性能を高める為、私達も施工に注意して日々

過ごしております。

地鎮祭

2016.10.29

本日、地鎮祭を行いました。

これから工事を進める上で土地の神様へこれから工事をする事への許しを得る儀式です。

img_8323

地鎮祭を行い、これから工事が始まります。

みんなで力を合わせて良い建物を造って行きます。

 

 

お引渡し

2016.10.28

先日、弊社社員の岩野さんのお引渡しがありました。

旦那さんは、元近代ホーム社員で私の後輩でもありました。

後輩の家を担当出来た事は、私としてもとても嬉しい経験でした。

そして、お引渡しの時、喜んでくれている姿を見て、無事にお引渡しが出来て良かったという

安堵感の方が大きかったです。

img_8179

これからも仲良くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

秋の研修会

2016.10.26

今年も行いました。

秋の業者さんによる研修会

今回は、各社の責任者と業者会の責任者が決め、発表して頂きました。

会社として、「品質と安心を実感できる会社」

業者会として、「見て見ぬふりをなくそう。声を出して行こう」

をテーマにお話しを聞き、自分の仕事に対して考える部分がたくさんありました。

img_8191

工事の仕事は、自分でやれない事を業者さんにやって頂いている。だから

自分が一番施工について理解をしているという点を意識して行動していこうとお話を聞いて思いました。

 

研修会の二部は、親睦会です。

みんなで沖縄歌手をお越し頂いて、楽しいお酒の時間でした。

img_8196

しっかりとした施工をみんなで力を合わせてやっていきます。

クロス工事

2016.10.11

木工事が終わり、次に行うのが、仕上げ工事です。

今回は、クロス工事からパテ処理

img_7373

これは、石膏ボードと石膏ボードの継ぎ目やビスなどを施工した際、

隙間が生じます。

こちらを埋めて平らな壁にする為に下地処理としてパテ処理をしています。

仕上がった状態

img_7796

キレイになると分からなくなってしまう部分ですが、

何事も下地処理が大事だと思う部分です。

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで