間仕切り壁工事

2017.01.31

今年に入ってから、子供部屋の間仕切り壁の工事の
ご依頼が増えて来ております。

新築時は、小学生だったお子様がもう中学生なので・・・
というお話を伺うと年が過ぎるのが本当に早いと感じます。

 

画像 132

上の写真(イメージ画像です)のように小学生まで家具で仕切っていたお部屋に壁を作ります。
お子様の成長や家族構成の変化でのリフォーム工事も行っております。

3月までというお客様はお早目にお問い合わせ下さい。

エコキュートか電機温水器か?

2017.01.25

先日電気温水器の交換のご依頼を受けました。
]
今の電気温水器から電気温水器にするか?

エコキュートにするか?悩まれていました。

IMG_5522

電機温水器のメリット・デメリット

1、価格が安い
2、仕組みがシンプルなので故障しにくい。

1、電気代がかかる

エコキュートのメリット・デメリット

1、電気代が安い
2、いろいろな機能がついている。

1、故障しやすい

上記がポイントになると思います。

決める時には、その家庭の住まい方で
決めることが大切です。

何に重きを置くかによって変わってくると思います。
温水器だけでなくいろいろな事でも同じだと思います。

良いことだけでなく、デメリットも把握しながら
何が大切なのかを決めてください。

健康リフォームでは、数多くの知識経験をお客様にお伝えしながら
お客様にとって一番メリットのある提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

訪問販売

2017.01.21

今年に入ってからも、屋根についての悪質な

訪問販売の連絡がお客様から入ります。

「屋根が剥がれていますよ。雨漏りしてませんか?」と

近所で屋根工事しているのですが・・・という事で

点検に行ってきました。

IMG_5726

屋根カメラで撮影したところ、予想した通り問題はありませんでした。

屋根は下からは見えないので不安になってしまい、ついついそういう業者さんの

言葉を信じてしまいます。

そういうトラブルに巻き込まれないためにも、信頼でき相談できる工務店を

見つけておくことが大切です。

建ててくれた会社がつぶれてしまって・・・・という声も聞きますが、

その代わりの会社を探しておくのが重要です。

健康リフォームでは、他社さんで建てられた住宅の点検・リフォーム工事も

行っております。いざという時に困らないようにお気軽にご相談ください。

新春交流会大盛況でした!!

2017.01.11

1月7日8日と近代ホームグループ 新春交流会を開催しました!!

2日間300名以上のご参加ありがとうございました。

DSC_0051

家が暖かくて快適ですと笑顔で言って頂き本当に良い建物を

作っていると感じるひと時です。

今回は、ノロウイルスやインフルエンザの流行という事もあり

いつも以上に衛生管理を徹底して行いました。

DSC_0133

社員・職人さんが一体となりこういうイベントも行います。

家づくりも同じですべての人が一生懸命努力するからこそ

高品質の家づくりが出来るのではと思います。

2日目には午後から雨でしたが、午前中奇跡的に天気がもち

楽しんでいただけたと思います。

現場でも職人さん社員の生き生きした姿を見れますので

現場を見に来て下さい。

 

明けましておめでとうございます。

2017.01.02

皆様

明けましておめでとうございます。

今年も健康リフォームは1月2日からスタートです。

_aps3620

酉年という事で、健康リフォームも更な飛躍に年にしたいと思います。

1月中旬ごろから定期点検、リフォーム工事など本格的に開始します。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで