素敵なガーデンプロジェクト

2017.04.30

装いも新たに生まれ変わった健康リフォームの「ガーデンプロジェクト」

今日一日が終わろうとする夕暮れ時のモデルハウスの前に立つスタッフ2人

腕を組み、何かを成し遂げるような雰囲気の彼らですが、果たしてこの二人

何をしようとしているのでしょうか?

IMG_0404

しかし残念ながら、今日の「主役」は彼らではありません・・・

本当の主役はこちらのお方・・・

IMG_0428-1

当社の専属プロカメラマンであるW氏なのです。

今まで数々の当社で建築した建物をそのカメラに収め、当社が建築した建物の魅力を

余すところ無く伝えるための写真を撮影して頂いているのがこの方なのです。

常に建物の最高の状態をカメラに収めるために、細かいところまで気遣いをし、

何か気になるところがあれば、このようにスタッフに指示を出し、妥協を許さぬ

写真撮影を行うことで、建物の魅力をより一層引き出してくれています。

IMG_0423

今回はレンガの建物と新緑の緑豊かなガーデニングプランを美しくライティングを行い

見る人の心に残るであろう、美しき夜景の一コマをプロの腕で切り取って頂きます

そのチャンスは一瞬であり、二度と同じチャンスは巡って来ません。

そのため、日が暮れる時間よりもかなり前からカメラのセットを行い、準備をする訳です。

IMG_0412

どの様な素敵なワンシーンを切り取って頂くことになるのか、出来上がりが楽しみです。

chiba

素敵なお庭が出来上がりました!

2017.04.29

先日より自社モデルハウスで行わせて頂いておりましたリノベーション

「ハイブリック-煉瓦の家」と「ガーデンプロジェクト」が完成しました。

P1220488

P1220509

P1220480

写真を撮影しながらつくづく「煉瓦とグリーンガーデンは合うな~、綺麗だな~」と、

心密かに想いにふけてしまうのでした。

そう言えば前回の当プログでご紹介しました、レンガ積みの職人が想いを巡らせながら

作っていた例の「あれ」の正体ですが、上の写真左下の花壇&ベンチでした。

いやー、すっかり露天風呂だと思ってました・・・残念!!(笑)

木漏れ日が溢れる素敵なお庭で、くつろぎのひと時はいかがでしょうか。

従来の家をリノベーションを行うことで素敵な煉瓦貼りの住宅に生まれ変わり、

しかもリノベーション費用が掛からない、夢のようなプランもご用意しております。

ご興味のある方は是非ともこちらまでご連絡を!

P1220583

chiba

健康リフォームがお届けする、ニューガーデンプラン!

2017.04.16

今日もまた、リフォーム館ではレンガ積みの職人が集まり、熱心に作業を行っております。

レンガ1

手積みのレンガは、まさしく1個1個手で積むのですが、決して適当に積むわけではなく、
良く見ていると時々ちゃんと水平器使って確認しながら丁寧に積んでいます。

レンガ5

しかし一体何を作っているのでしょう?

その中で一人の職人がレンガを積みながら、何やら想像を働かせているようです。

レンガ2

完成した時の状況を頭に思い描いているのでしょうか?

完成を考えながら作業をするなんて、さすが職人です!

でも、何を作っているのかとても気になります。

しかし熱心に作業をしている職人の邪魔をしてはいけません。

声ひとつ掛けるのも気を使わなくてはいけないのです。

ならばどうするか?

よし!ここはひとつ、彼の頭の中をのぞいて見ましょう!

さて、どうかな?





えっ!





本当?





まさか!





確かに色々チャレンジする近代ホーム、今までに無いパターンだ!

でも、癒しの効果は抜群だ!





ちなみに彼の頭の中はこんな感じ・・・・・











レンガ2-3

つまり、こう言うこと!?






P1220307

とりあえず形が出来たレンガ造りのこのオブジェ、さて何が出来るのでしょう!

P1220304

乞うご期待です!!

担当 千葉

エクステリアへGO!

2017.04.15

東京ビッグサイトにてエクステリア関係の展示会が催されるとのことにより

何か参考になるものがないかと思い、ちょっとワクワクしながら行って参りました。

外構59

朝一番で会場に到着したのですが、それでも多くの人が既に来場され、賑わっておりました。

外構49

今年の展示会は今人気のあるガーデニングはもちろんのこと、今までに無いスタイリッシュな

アルミエクステリア建材等々、各社工夫を凝らした製品が展示されておりました。

外構58

その中でも各社「宅配ボックス」の製品展示をされており、製品の前には多くの方が
関心を持たれて黒山の人だかりとなっておりました。

外構13

手軽に設置出来る床置き方から、

外構15

自立した独立型

外構52

壁埋め込み型

外構14

庭の雰囲気に調和するようにデザインされた製品など、様々な宅配ボックスが
展示されておりました。

外構53

扉についているボタンを押すと捺印してくれる機能まであります。

外構16

皆様、宅配ボックスはいかがでしょうか!

ご興味ありましたら、ご連絡お待ちしております。

担当 千葉

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで