守る

2017.06.29

昔から、文書や着物などの大切なものをしまう箱や箪笥(たんす)の材料に使われてきた桐。
保湿性があり、調湿・抗菌効果に優れています。
4c045ceb
そして桐の発火点が高く、燃えにくい。
さらに熱伝導度が小さいため、万が一火がついても、表面こそ炭化しますが熱気を通しづらいため、
中にしまわれたものを守るという性能が非常に高いのです。(houzzより一部抜粋)

レンガの建物も中に住む人を守るという性能が非常に高いものです。
是非こちらを。

mitsumata

ポーズ

2017.06.23

いよいよ梅雨らしい天気になってきそうですね。
憂鬱になりがちですが、
こんな画像がありました。
はい、ポーズ
0ba293a66c8ecbf6eee9b3b1fd70a8d6
おじぎではなく、ヨガのひとつでバラーサナ (子どものポーズ)というもの。

股関節、太腿、足首の軽いストレッチになるそうです。
・脳を休め、ストレスと疲労を軽減する
・頭と胴体を支えの上に乗せて行う場合)背中と首の痛みの緩和

ほっと一息することで心身ともにリラックスできそうですね。

オープンして1か月ほど経ちましたが
モデルハウス「ハイブリック・リノベーション」もガーデニングがあり、ほっと一息できる空間があります。
雨と庭も風情があっていいかもですね。
最近のモデルハウスは・・・こちらへ

スマート

2017.06.16

スマート&スタイリッシュな家電の記事が
(houzzより抜粋)

三角形のパネルを自由に組み合わせてデザインできるオーロラライト。
無題
無題2

極薄約3.9mm、まるで一枚の絵を壁にすっと広げて、そのまま四隅で止めたかのようなLGの有機ELテレビ。
無題3

まるでウォールアートのような六角形のピースをいくつも組み合わせることで楽しめるスピーカー。
無題4

日本での発売は未定のことですが、数年後にはこのような光景が現実になるんですね。
家電というよりアートですね。

 

mitsumata

 

 

メリット

2017.06.08

いよいよ梅雨入りですね。

梅雨=憂鬱と思っていたら、こんなことが。

・雨の日は写真写りが良くなる自撮りのチャンス
・いつもよりキレイに見えるデートのチャンス
・雨音でリラックス効果が得られるタダでヒーリング効果が得られるチャンス
・水不足解消・緩和野菜の値段が安くなるチャンス
・晴れの日のありがたみが分かる雨の日があるから晴れ間が愛おしい
などなど考え方ですね。
(NAVER まとめより抜粋)

梅雨の時期を少しでも快適に過ごしたいものです。

Allabout_21067_c589_1
(画像:exciteより)

住宅も考え方を変えるとメリットが・・・
ちょっとしたヒントが隠されている『ハイブリック・リノベーション レンガの家』もその一つです。

建物とガーデニングを背景に自撮りもできます。。。
梅雨の時期に是非。

mitsumata

快適

2017.06.02

温度も上がり快適さが減ってきているように思う今日この頃。
通勤電車の中も「もあぁっ~」とするときも。。。
お家に帰って玄関開けたときも「じめっ~」。。。

そこで、ググる
かいてき【快適】
心やからだの望むとおりの条件が満たされて、とても気持ちのよい
(大辞林 第三版の解説より抜粋)
ということで私は日々の生活も、電車の中も「快適」を感じていない!?

そう簡単に「快適」は手に入らない???
と思われた方は一度近代ホームグループのモデルハウスを体験してみるのもいいですよ。

快適

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで