横浜レンガの家と恐竜展

2017.07.31

休日パパとして久しぶりに子供を連れて外出しました。

今回の目的はこれ↓↓↓

IMG_6215

恐竜

平日なのにお客様がいっぱい。子供も超喜んでいました。                                  長年の年月を経っても魅力が全然変わらない。

レンガの建物も同じ、色褪せしなくて、いつまでも人気があります。

同じ時代なら、レンガの家と恐竜はどれが強いだろう?

ちなみに恐竜展の近くでこんなところを見つけました。

IMG_6292

「二代目横浜駅基礎遺構」

当時は東京駅と同じデザインで建設されました。

みなとみらいの近くにあります。探してみてください。

 

中国のスターバックス

2017.07.26

中国出張一週間、一番驚いたのは「物価」。

不動産も物価も年々上昇しています。

特に駅や空港に出店している店の価格設定は想像以上に高いです。

青島空港にあるラーメン屋さんのラーメンは一杯・・・60元                                            日本円にすると1000円以上します。

あとはこれも高い・・・

image

スターバのコーヒー

町中の店だとドリップコーヒーは26元 日本円にすると450円

空港のスターバのコーヒーは50元

メニューを見た瞬間思わず「高い」と声を出してしまいました。

中国ではかなり高価な物ですが、店内お客様がいっぱい。

やっぱりどんな国でも

良い物はどんな時でも人気がありますね。

 

キッチン

2017.07.23

中国でこんな物を見つけました。

↓ ↓ ↓

IMG_5937

無垢材のキッチン

天板は天然石材を利用しています。

IMG_5961

金物などはドイツのメーカーを使用しています。

デザインだけではなく、品質にもかなりこだわりを持っています。

ヨーロッパのメーカーだと4,5百万かかりますが・・・

これなら・・・

詳しいことは気軽にお問合せしてください

レンガ工場

2017.07.19

大連の新しいレンガ工場に行きました。

IMG_5898

今まで石炭を利用して、レンガを焼いていましたが。                                            新しい工場では、一定の高温をより長く保つため石炭ではなく、                                           天然ガスを利用することになりました。

製造ラインも全自動化し、                                                                炉温は以前より100度以上上げることが出来ました。

品質も色もデザインも以前より進化してきました。

IMG_5935

貴方ならどれを選びますか。

 

 

 

出張

2017.07.17

先日、中国に行きました。

一週間ほど滞在し、いろんなところを回ってきました。

_ACE9027

今回の一番の目的はレンガ職人の募集でした。

お陰様で、レンガの家の受注をたくさんいただいて、                                            レンガ職人を増やしていかなければならないです。

良い職人さんを選ぶため、今回は最強の「助け人」を呼びました。

↓ ↓ ↓

IMG_5886

昨年帰国した先輩実習生陳さんです。してる人が多いと思います。

今まで実習生の中で日本語も技術も人柄も最高な方でした。

日本3年間の実習生活が終えて、瀋陽で仕事をしています。

「日本にいるとき、たくさんの人にお世話になって、                                                   機会がありましたら是非もう一度日本に行きたい・・・」

 

 

®百年健康住宅をもっと知りたい方は<br>こちらの書籍をご覧ください

近代ホームの書籍を1冊進呈いたします。

資料請求・お問い合わせいただいた方に、創業者『松本 祐』の本を1冊進呈いたします。
お電話でのお問い合わせは
045-833-2622まで